人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Santa Lab's Blog


One Last Year

彼女が卒業してから後の一年の間、僕はどうしてあの場所に居続けたのだろうか。同級たちが卒業するまでの残りの一年、そしてやっとのことで放校を免れた二年生の僕が、彼女のいない暗闇の中でわずかな希望を頼りにしがみついていた。

一瞬にして目の前の景色が何もかも変わってしまったことに、ただただとまどい立ち止まるほか手立てはなかったからなのか。その日を境にまるで昨日とは違う日の始まりが訪れようが、僕は何も変わっていないのだと思いながら。何が天から降って来るわけでもなく、けれども「宝くじ」のその番号が知らされるまでの間は。

あれから幾年経ったかな。この世に生を受けてあの歳を二度生きてすでに三度目も目の前か。あのLast One Yearを決して惜しくはないと強がっていた、思いも何もかもすべてはるか昔の思い出となって、まるで水の如く薄れ流れ失せてしまったけれども。


by santalab | 2017-05-11 21:30 | 独り言

<< 「太平記」鎌倉合戦の事(その4)      「太平記」鎌倉合戦の事(その3) >>

Santa Lab's Blog
by santalab
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧