人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Santa Lab's Blog


「明日に向かって走れ」(覆水盆に返らず)

場末の「ミュージシャン」が食って(喰って)行くために、「せこい」話を喧々諤々、そりゃ「大変」でしょ、腹減ったらとにかく「食いたい」。結局、「余裕」なくしてなどと「愚痴」こぼすのが「平民」の日常というのかしらん。日々、「1mm」ずつ前進したところで、それは「世の中」で生きる糧にもならず。


ならば、「平々凡々」であるべき。と悟った時には、すでにそれさえも危うい。「世の中」ってそんなものじゃないですかね。「ゴールド・ラッシュ」じゃないけれど、踊らされる者は何も持たない者で、煽るのが「何か」を担保できる者であることは、何年経っても変わらないだろうと。


せめて、「一番」を手にいれたかったな。それが叶わぬならば「すべてを失う」度量があれば。十年戻って、そんなことの繰り返し。「あなたは今、どうしていますか」。ただ、幸せを願って。


by santalab | 2014-09-23 22:22 | 独り言

<< 「増鏡」叢時雨(その21)      「宇津保物語」藤原の君(その15) >>

Santa Lab's Blog
by santalab
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧